(仮)ブログ

ライブレポとか

2019.11.22【ドラムIWASAKI爆誕50歳!!!半世紀を祝う会~打打打打打打打!紫の調べ~】@OSAKA MUSE

 

今回のファンクラブイベントは、我等がFLOWの最年長ドラマー、IWASAKIさんの生誕祭でした㊗️🎉

(50歳とか嘘だろおじさんかっこよすぎ)

IWASAKIさんの地元大阪、しかも昔働いていたOSAKA MUSEでの開催✨

 

イベントは2時間強ずっと終始IWASAKIさんで←、

IWASAKIさん愛に溢れてて、あったかくて素敵なお誕生日会でした☺️

うちらファンはもちろん、メンバーもIWASAKIさんが大好きなんだな〜っていうのがよく分かった☺️(笑)

 

席は3列目の真ん中あたり!

思っていた以上にステージが近かった…😳

始まると幕が開けて、なんと目の前にドラムセットが…!

そしてIWASAKIさんが登場してドラムソロからのスタート😭

こんな近くでドラム見ることなんてなかったから、感無量でした😭かっこよかった😭

 

ドラムソロ終わると他のメンバーも登場。

IWASAKIさんの全身紫衣装がジャニーズJr.みたい、だけどジュニアじゃないシニアだ!ってさっそくいじりだすのほんとww

それに比べて他メンバーはモノクロ衣装。

今日は俺たち黒子なんで、だってww

 

紫のケーキ出てきて、みんなでハッピーバースデー歌ったよ🎂💜

入場時にもらった紫のウェルムドリンク(ぶどうジュース🍇)で乾杯も💜

会場の中がフルーティーな香りに包まれたw

それに対しての林「いわさきがおり…」

いやぼそっと変なこと言うなしwww

 

んで、結婚式のファーストバイト的な儀式をすることになって、誰が食べさせるかで、

「結婚したいメンバーは誰?w」で盛り上がるおじさんたち、、(笑)

結果ごっちゃんが選ばれ、リズム隊で💚💜(笑)

でかいスプーンいっぱいのケーキを頬張るIWASAKIさん

ごっつ「なんかエサやりしてるみたい…」wwwwww

 

ここから本当にいろんな企画盛りだくさんで😂👏🏻

 

まずは、 FLOWになる前のIWASAKIさんの歴史を振り返ろう的なやつ

昔の写真がスクリーンに出てきて、IWASAKIさんが解説(?)するっていうやつね。

幼き頃のIWASAKIさん、面影ないww

反抗期やんちゃ期あたりから、わしらが知ってるIWASAKIさんになったww

 

次はFLOWになってからのIWASAKIさんを振り返ろうコーナーなんだけど、

さっきと同じようにただ写真を見るだけじゃ芸がない、ということで

メンバーで撮影した再現写真をスクリーンに映して、メンバーが生アテレコをしたのです!(笑)

 

通称ジョナサン会議は、なんとなく知ってはいたけど、細かいとこまで再現されてておもしろかったし、そうだったんだ〜ていう新たな発見もたくさんあった😌

IWASAKIさんに誰が注意するか、ジャンケンで林さんに決まったけど、全然切り出さないポンコツぶりも(笑)、痺れを切らしてごっちゃんが言い出したことも、印象的だったなあ。

 

アテレコの後なんだっけ、○×クイズ?サプライズメッセージ?

順番分からんし色々忘れたから、思い出した順に書こう🙄(笑)

 

○×クイズでは、IWASAKIさんは朝ごはん食べない派で、猫より犬派で、好きな弁当のおかずは塩鯖、ということを知りました😉(笑)

 

サプライズメッセージは、高橋優くん、GRANRODEO兄さん、働いてた弁当屋京香の皆さんから!

 

あ、あと質問コーナーもあったか。

印象的だったのは、他メンバーは下の名前やあだ名なのに、なんで1人だけ苗字なんですか?という質問。

た、たしかに〜〜!(笑)当たり前だったけど、言われてみれば謎〜〜!(笑)

で、答えは、下の名前があんまり好きじゃないから。

し、シンプル〜〜!(笑)😂😂😂

あとは、何かトレーニングやってますか?っていう質問もあったな。

何もやってないんだって😳めっちゃ体力使うのに😳

代わりに、整体師さんとかに体の動かし方とか聞いて、いかに負担をかけずにドラムを叩くか研究をしているらしい🤔

 

メンバーからのお手紙もありました!

昼夜2部構成なので、2人ずつということで、うちが入った昼の部は、こーしとごっちゃんから❤️💚

本人達は何だか照れ臭そうだったけど、メンバー愛が伝わってきて素敵だった😭

 

トップバッターのこーしが、スマホを取り出した時はわらったけどww

IWASAKIさんが1番えっ!?てなったと思う🤣🤣

手紙じゃないwメモやんw

いわちゃん「こういうのって、最後に形として手紙をもらえるもんじゃないの?w」

こーし「後でLINEするね」

こーしがこーしすぎて最高wwwwwwww

でもメモ←の内容は普通によかったな😌w

10歳も年上だし、全身刺青入ってるって聞いてたから、声かけるか迷ったけど、なかなかドラム決まらなくて。しょうがなく声かけたけど(笑)、仲間になってくれてありがとう、的な感じだったかな?

 

続いてのごっちゃんは、ちゃんと手紙が出てきましたw(ちょっとぐしゃぐしゃになっちゃってたけど←)

サポートで入ってくれてありがとう、正式加入してくれてありがとう、ワインに合う美味しい肉を教えてくれてありがとう(笑)、ってたくさんのありがとうに溢れた手紙で、最後が「大切なメンバーになってくれてありがとう」だったのやばくない???普通に泣けるやん、、

あ、ごっちゃんが手紙読む前に、スタンドマイクが落ちそうになって、えらい目まん丸顔なごっちゃんに、え、ごっちゃんってあんな顔できるんだ←って思っていたら、たけが「あんな顔初めて見た!」って言ってたから、メンバーも見たことないような表情見れてラッキーだったよ(?)

 

更には、ご両親からのメッセージも!

しかもさ、メンバーで実家訪問してメッセージもらいに行ってるんだよ…?らぶ…

お父様がめちゃくちゃ饒舌で、自己紹介早送りされてたの最高だったwwwナイスキャラすぎるwww

お母様は穏やか〜な感じだったな☺️

最初はバンドやること反対してたけど、今はいいバンドだと思ってる、応援してるって、これからもこのメンバーで続けてもらえたら嬉しいです、って😭😭😭

 

今こうやって思い返してても、本当に、おもしろ楽しくて、優しさいっぱいで、素敵なイベントだったなあ😭💜💜💜

 

もちろんミニライブもあったわけですが、セトリはIWASAKIさんチョイス✨

Just do it!!!

休日

Bet or Dead

ドリエク

星になれたら(ミスチルカバー)

 

ここでもドラムを目の前で見れて嬉しかった〜😭💜

星になれたらは、いわちゃんがボーカルで、たけがアコギ弾くスタイルだったのですが、

残りの3人が後ろで星のペンライト振りながら踊ってたのがかわいかったね(笑)🕺🏻🌟

 

まじでボリュームたっぷりで、これまたおしゃべりバンドなので、時間が押したみたいでw

本当に仲良しだなおじさんたちめっ☺️←

 

イベントの最後はなんと、メンバーのお見送りつき!!!!

特に何も考えずにボーッと順番待ってたせいで、自分の番になって急にテンパりだすやつなwさいあくw

えっ、まって、え、たけがいる!えっっ???ヒャーーーーーーーー

てなって、ありがとうございますって言うのでいっぱいいっぱいでした😂😂😂

あとテンパって、勢いよくパシーン!ってハイタッチの時手を叩いてしまってごめんなさいやでぇ…😂😂😂

たけ→こーし→ごっつ→けーご→いわちゃん????

え、やばい、順番すら記憶に残ってない…(笑)

最初のたけと、最後のいわちゃんの間があやふやだ…(泣)

とりあえず、推しおじさんのキラッキラ笑顔に今回もやられたのと、最後お土産を渡してくれたいわちゃんの優しく穏やかなあったかい笑顔が忘れられないことをご報告します(?)

 

つらつらと書いたけど、ほんっとーーに楽しかった😭😭IWASAKIさんも、 FLOWも大好き!!!!!

 

最年長なのにいじられキャラないわちゃん💜

改めて、お誕生日おめでとうございました🙌🏻

 

f:id:musicyh26:20191124221806j:image

f:id:musicyh26:20191125000457j:image