(仮)ブログ

ライブレポとか

2019.11.30【WEAVER Billboard LIVE 2019 ~轍の夜~】@Billboard LIVE OSAKA

 

約1ヶ月ぶりのWEAVERは、初めてのビルボード

着席して(なんなら飲食しながら)ライブを見るなんて、今までそんな機会なかったからなんだか緊張しちゃった(笑)

ドキドキしながら会場に行くと、想像通りなオシャレ空間✨✨✨(笑)

スタッフさんの接客もスマートだったわあ(?)

 

今回はとりあえずカジュアル席。

若干お安めな後方の席だけど、全然近かった!

でも杉くんに関してはほとんど後頭部と背中しか見てない!(笑)

それはそれで貴重だったけどね、イケメンは後ろ姿もかっこいいんだなって、(笑)

 

色々記憶飛んでるので思いついた順に

 

・サイレントベースっていうの?コントラバスの電子版のやつ、あれ弾いてるおっくん見れて嬉しみかっこよかった🥺

 

・なんかの曲でおっくんがよく分からんベースの弾き方をしていた!←なんだあれベースってあんな弾き方ありなんや!?って。

奥「(杉くん指差して)あいつが弾けって言うから」

杉「だって弾けちゃうから」

奥「えへっ」

わし「なんだこれかわいい」

 

・杉くんの歌唱力はほんと安定だな〜、でも手元は高速でピアノ弾いてるんですよ、しゅご、、後ろ姿しか見えんかったけどおかげで手の動きも見れた!

 

・べえちゃんも、いつものようにあのにこにこかわいいお顔と力強いドラムのギャップにキュンとしちゃいますね、、

 

・そんな3人のソロパートがめちゃめちゃかっこよかった😭

 

・杉「ライブはデートだと思ってるんです、みんながわくわくすること、僕らは考えてきてるよ」

きゃー!出たよキザ本ー!イケメンだから許されるー!←

 

・あ、乾杯した後、おっくんがボソッと「おいしい〜」って言ってたのちゃんとマイクひろってたかわいかった

 

・お留守番てんちゃんが心配なおっくんに

杉「もうすぐ会えるから〜(頭撫で)」

奥(しくしくpq)

わし「    」

 

・杉「曲に新しい風をふき、息をふ、風をふきこむ!」

わし「ふきこみすぎww」

 

・大好きな〈心の中まで〉は、イントロ聴いてなんとなく分かったけど、すごい変調されてて別物だた!

 

COLDPLAYのカバーでこの曲を選んだのは、歌詞がべえちゃんの世界観に似ててロマンチックだからだと。男性はヒーローになりたいと思ってるけど、女性はそんなこと求めてなくてただ側で寄り添っていてほしい、っていう感じだったかな?

 

バンプは、学生時代からよくカバーしてて、演りたい曲がたくさんあるけど、冬ソングにしましたと。

 

・アンコール最後の〈The sun and clouds〉は、もともとストリングス入ってる曲だけど、やはり生音は違いますなあ〜😭😭音源聴いてても、メロディーがとっても綺麗で大好きだから、生音聴いて感動しちゃった😭😭

 

・最後メンバーがはける時、端にも挨拶来てくれて、ただでさえ近かったけどもっと近くになって、距離感?????(笑)後方にも手を振ってくれたみんな優男だ〜〜😭❤️

 

 

総じて言うと、

まず生ストリングスとの共演が素晴らしすぎた😭😭😭

WEAVERのキラキラ音楽に更に飾りがついた感じ。

これはピアノバンドだから、WEAVERだからできる音楽だなって思ったんですよね〜

あと、改めて3人ともすごいな〜って(語彙力どっかいった)

10周年アニバーサリーライブから1ヶ月ですよ?

曲をアレンジして、ストリングスと合わせて、って作業量多かっただろうけど、完成度が高い。

3人の引き出しがたくさんで、次はどんなパフォーマンスしてくれるんだろう?ってずっとワクワクが止まらんかった。さすがキザ本🥰(笑)

アンコール含めて1時間半くらいだったけど、ほんとあっという間。一瞬で終わった←

 

近い距離でステージが見れて、ビルボードいいなあって思ったし、

ハコで、イェエエエェェエイ🤘🏻ってなるライブももちろん楽しいけど、座ってゆったりしっとり音楽に浸るのもいいな、と感じたライブでした👀

 

🎻セトリ

01.レイス
02.心の中まで
03.something just like this/Coldplay
04.Stay
05.Hello goodbye
06.スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
07.Nighty Night
08.Chocolate/The1975
09.さよならと言わないで
10.Another World

【アンコール】
11.She (杉くんピアノ弾き語り)
12.The sun and clouds

 

f:id:musicyh26:20191201012247j:image


f:id:musicyh26:20191201012250j:image